火曜日は、すずらん組として初めての屋上!「富士山どこにあるかな~?」と尋ねると、屋上中を走って、周りを見渡し、探していました。お天気も良く、富士山がくっきり顔を出していました。

プレーコートにいるひまわり組に「おーい!」と声を掛けたり、いつもと全く違う目線で園庭を見て「すごい!」と驚いていたり、屋上中をずっと走っている子がいたりと、あまり行くことが少ない屋上をそれぞれが楽しんでいる様子でした。

だるまさんが転んだと、だるまさんの一日もやりました。だるまさんの一日では、怒った、笑った、泣いた、ご飯食べた、お風呂入った…等の表情や動きの表現が、個性があり、ほんとにみんなが可愛らしくて、思わず笑いながら鬼をしていた担任です。

 

 

そして今日は共通画を描きました。顔にはどんなパーツがあるかな?肌や髪の毛は何色かな?と確認しながら取り組みました。写真を見る子ども達の表情はとても真剣です。

 

 

完成品は作品展まで楽しみにしていてください。本日、作品展のご案内を配布しました。今年の年中は立体の物が多く、見ていてどれもかわいらしい作品ばかりです!どう展示しようか試行錯誤中の担任達ですが、来週21日、是非楽しみにお越しください!

 

 

すずらん組 入口 和美