あけましておめでとうございます。緊急事態宣言から始まった3学期。何かと制限が多い中ではありますが、行事や活動中の感染対策を始め、日々の生活の中での手洗い・うがいや、マスクの管理、衣服の調節など再度声を掛け、元気に過ごしていきたいと思います。子ども達を心の真ん中に置いて、今この状況下の中でできる最大限のことをしていけるよう、考えていきます。今年もまた、ご理解ご協力をお願いすることがあるかと思いますが、宜しくお願い致します。

 

さて、今日の始業式ではクラス皆の元気な顔を見ることが出来てホッとし、冬休み中の話をたくさん教えてくれました。正月遊びを始め、2学期から継続して置いてあるおもちゃや新しく出したおもちゃを手に取ったり、園庭で走り回ったり、それぞれが思い思いの遊びを見つけ、過ごしていました。

 

年長組の合宿は残念ながら中止となってしまいましたが、今年もプレーコートにはスロープを設置しました。始業式後年中で早速そり遊びを楽しみました!

 

明日からはまた3連休ですね。我慢の時間が続くかと思いますが、大人も子どもも体調には十分気を付けて、一緒に乗り越えていきたいと思います。年長になる準備の3か月間。子ども達と元気に!楽しく!過ごしていきたいです。不安な事やご相談などありましたら、いつでも担任までお知らせください。今年も宜しくお願い致します。

 

すずらん組 入口 和美