12/1・2は、園内発表会でした!

全クラスと先生たちが見る中での、発表は緊張する…と表情が強張る様子もありましたが、劇や合奏が始まると、落ち着いて楽しく発表していました。

 

今日は、お家の人が見に来る発表会!

朝からとっても元気がよく、緊張してお喋りが多くなったり、動き回って興奮していたりと、いつもよりもにぎやかなたんぽぽ組。落ち着いてと何回声をかけたかわからないですが、お家の人に見てもらう事を楽しみにしている様子で、「緊張してるけど、楽しみ!早くやりたい!」と、嬉しそうな子どもたちでした。

代表2人の挨拶で発表会スタート!挨拶を終えた2人がお部屋に帰ってくると、「園長先生の声より大きく聞こえたよ!」「よかったよ、上手だった!」と、拍手!次の劇へ向けて着替えを済ませ、替え歌と踊りの確認をしました。そのころには、興奮が抑えられず、大きな声を出して、部屋の中を動き回っていました。

ホールへ入るとたくさんのお客さんでいっぱい!緊張している様子もありましたが、いつも通りの劇をお見せする事が出来たと思います。楽しく、元気よく、にぎやかなさるかにがっせん、よく頑張りました!合奏は、アンコールで沢山の拍手をいただき、「楽しかった~!もう一回やりたい!」と、大満足の子どもたちでした。

帰りにカレンダーのお土産を渡し、最後に自分たちによく頑張ったねと拍手をして幼稚園最後の発表会を終わりにしました。「明日、すみれ組頑張ってね~!」と、島先生にご挨拶をし、さようなら~!

今日は、たんぽぽ組らしい元気いっぱい、楽しく可愛い姿でよく頑張りました!!たくさん褒めてあげて下さいね♪

明日はお休みですので、また月曜日、幼稚園で待ってます!!

 

たんぽぽ組 宮口未紗