学習旅行に引き続き、雨に降られる事無く、昭和記念公園へ園長先生、小幡先生、水野先生、実習生と一緒に出掛けて来ました。とても過ごしやすい気温で、早咲きの黄色いコスモスを横目に「こどもの森」まで歩いていきました。

  

 

 

 

<ふわふわドーム>他のお客さんが少なく、ほぼ貸し切り状態で、靴下も脱いで大はしゃぎ!

<滑り台>長いローラーコースターと幅が広い滑り台がありました。

<虹のハンモック>カラフルなハンモックの上で登ったり、寝転んだり…園長先生にハンモックを揺らしてもらって楽しそう!上のハンモックにも上っていました。

<アスレチック>園庭よりも高さのある大型遊具!長い滑り台や吊り橋、穴が開いている壁など、遊びがいっぱい!

 

バスの乗車、お弁当前はもちろんのこと、各遊具に行く前にもは必ず手指のアルコール消毒を行いました。

 

たくさん歩いて、遊んでお腹がペコペコ。レジャーシートを広げての外での昼食は、いつもよりもっとおいしかったね😊

 

 

遠足の準備、ありがとうございました!なんとかお天気が持ち、大きな怪我もなく、思いっきり体を動かして遊ぶ事ができたのではないかと思います。帰りも頑張ってよく歩きました!いつもより疲れてると思いますので、3連休よく休んでくださいね。

 

年長担任 島・入口