先生たち、多摩給食センター・サンドエールへお礼のカード渡し

昨日、今日でお礼のカードを全て渡す事が出来ました!

学園長先生のご自宅まで訪問して、親子2代でお世話になった子どもたちが代表で手紙を渡しました!「学園長先生は、92歳なのよ!皆も先生みたいに長生きして頑張るのよ!」とあたたかいお言葉を頂きました!体育指導でお世話になった阿部先生には体育指導のすみれとたんぽぽが入れ替わる時間にご挨拶。「卒業式に行くからね~。その時までお別れの言葉はとっておくよ。先生のお家に飾らせてもらうね!」と子どもたちに声を掛けて下さいました。

多摩給食センターの方も「こんな事をして下さるなんて…嬉しいです。」長いお付き合いのサンドエールの方は「嬉しくて涙が出ちゃうわ。」と涙ぐまれていました。

卒業式

昨日は年中組が、今日は年少組が見に来てくれました!「大きい組、すごい。かっこいい。」と言ってくれました。そして、昨日、はじめて本物の卒業証書を手にしてじっくり見る子どもたち。

ランチルームでの食事2日目

【メニュー・・・ご飯・唐揚げ・ポテトサラダ・豆腐の味噌汁・みかん】

今日もおかわりをしてよく食べていました!

遊びの時間、年中、年長で男の子VS女の子の混合ドッジボール。一緒に遊べるのも明日だけですね…。

縄跳びチャレンジを頑張っているお子さんもいます!

明日は修業式です。たんぽぽ組は、卒業式の会場になってしまうので、自分のクラスで過ごせる最後の日になります。あと卒業式までとうとう2日になってしまいました…。

たんぽぽ組  島 孝子