GW明け初日から14時降園が始まりましたね。

疲れて眠ってしまったり、お家が恋しくて泣き出したり…という子もいますが、

時間が伸びたからこそ好きな遊びを遊びこんだり、

新しい遊びに挑戦する子どもの姿も見られるようになってきました。

 

はさみでチョキチョキ

はさみを使う活動に向けて、好きな遊びの時間でも「切る」ことを楽しめるように

ミニバサミを用意しました。

手の向きや指の動かし方などに苦戦しながらも、毎日少しずつ上達しています!

 

粘土

粘土を楽しむ様子です。

粘土が大好きなゆり組の子ども達、いつもの賑やかさからは一変。

みんな黙々と真剣な表情で作っていました。

新しく粘土を受け取り、前回よりも大きな作品が出来上がり喜んでいる子もいました。

 

 

誕生日会

5/9(火)はお誕生日会でした。

ゆり組には5月生まれのお友達はいませんでしたが、

大きな声で「おめでとう!」とお祝いする事が出来ました!

 

 

よーいどん!

アクティブなゆり組さんは走るのが大好き!

キラキラした笑顔で走りました!

 

 

 

 

 

 

 

はじめての貸し出し絵本

 

 

貸し出し絵本をしました!初めてだったので本屋さんを開き、

4月中に読みきかせした馴染みのある本を1人1冊選んでもらいました。

みんなおうちで読むのをとても楽しみに持ち帰りました。

ぜひお子さんに読み聞かせてあげてください。

 

5月のちいさなかがくのとも

 

   

 

みんな揃って座り,本を読む事が少しずつできるようになってきました!

子ども達を見ていると毎日様々な成長や発見があります。

明日もどんな姿が見られるか楽しみです^^

  ゆり組 担任  日野陽香