今日でゆり組もおしまい、修業式でした。

4月を思いだすと、お家の方と離れて初めての幼稚園に、ドキドキしたり、泣いたり、ケンカをしたり、行きたくないよって登園を渋る時もありましたね。1年の成長ってとても大きいなと、頼もしくなった子ども達を見て感じてます。

友達と遊ぶのが大好きで、人を思いやる気持ちがいっぱいのあたたかいゆり組。みんなと出会えて楽しい1年でした。

今日帰りの集まりの時に、クラス代表の大岡さん、大森さんから、みな様からのメッセージファイルとお花、素敵な髪ゴムを頂きました!!可愛い写真や感動のメッセージ、ありがとうございます。

 

💛最後のいろいろ💛

年長ドッチボール大会!応援しました!

園児お別れ会の後日、年長組の「ありがとうの会」があり、

最後のメロディオン演奏をしてくれました。見たい子はどうぞだったのですが、「行く!」と全員見に行ったゆり組でした。優しい大きい組が大好きでした。

水曜日には、卒業の流れを見せてもらいました。

年長組の立派な姿をみて、年中組年少組も真剣にみていました。

最後のランチ。1年間、子どもたちの健康を考えて、美味しい食事を提供してくれた、栄養士さん達に「ありがとうございました!」とご挨拶をしました。

ラストの水曜木曜は、年長組のリクエストランチでした。

人気メニューだけあって、年少組も「嬉しいー大好きなメニューだ!」とほぼ残さず、ぺろっと食べました!

 

ゆり組のみんな、いつも大きな声で「今井先生大好き」って言ってくれてありがとう!私もみんなが大好きで幸せな1年でした。

保護者の皆様、いつも暖かい目で見守って下さり、保育へのご理解とご協力ありがとうございました。

ゆり組の子ども達、胸を張って年中さんになれます。

いっぱい遊んでおおきくなーれ!!

いつまでも見守っています。

動画配信おうちえんに、ゲーム活動の様子を配信しますのでご覧下さい。

ゆり組 今井由紀