年明け、久しぶりの更新ですみません。

最近の活動の様子です!!

 

【トランポリンマット】

横に落ちないようにゴロゴロと転がったり、よーいどん!とハイハイで競争をしたり

ピョンピョンみんなで跳んだりと、体全体を使って楽しみました♪

【ホールでサーキット】

ゲームボックスという遊具の筒をくぐって、ロープの上を落ちないように渡ります。

最後は丸の中を両足跳びで跳んでゴール。慎重な子、豪快に進む子と

個性が出ますね(^^)!みんなよく取り組んでいました。

大繩は、ヘビさんを飛び越えたり、縄の下をぶつからないようにくぐりました。

【鬼のバックづくり】

赤鬼と青鬼のどちらかを選び、鬼の顔に色を塗ったら、横の穴に紐を通して完成!

自分だけのバックが出来上がりました。その日にお豆のお土産を入れてお家へ持って帰りました。

【お弁当作り のりの活動】

いろんな食べ物をやまとのりで貼り、お弁当を作りました!!

自分の好きな食べ物だけ貼る子、全部の食べ物を貼りきる子とそれぞれのお弁当が出来上がりました。

今年のバンビクラスさんはのりの活動が好きなようで、活動が始まるとどの子も・・・・と真剣です!!

幼稚園入園まであと2ヶ月をきりましたね!!

バンビクラスでは、入園へ向けてお話を聞く時の姿勢や、順番を待つ、並ぶという集団でしか出来ない

経験を意識して声を掛けています。

少しずつですが、出来るようになってきていますよ(^^)!これからも成長が楽しみですね!!

 

バンビクラス担当