今週から運動会活動が始まり、たくさん身体を動かし、初めての経験をたくさんしています。

活動の様子をお伝えします!

 

*学年競技

年少組の運動会学年競技のテーマは”海”です。少しずつ競技を増やしていき、「今日は何するの??」と毎日楽しんで活動に取り組んできました。

競技の最後にみんなが大好きな「エビカニクス」を踊ります!

 

*かけっこ

名前を呼ばれたら元気にお返事できるかな?「よーいどんしたい!」とやる気満々の子が多いです。

 

*大玉転がし

年少は3人、年中・長は2人で大玉を転がします。

大玉転がしは縦割りで赤白に分かれて対決します。赤組はゆり組・すずらん組・すみれ組、白組はもも組・ひまわり組・たんぽぽ組です。

第一回目は赤組の勝ちでした!勝って嬉しい、負けて悔しい、そんな気持ちも経験して育ってほしいと思っています。

 

*開会式

行進、開会閉会宣言、準備体操、歌はしるのだいすきを唄いました。

開会式・学年競技は赤白2列という決まった並び方になっていて、これから活動を繰り返す中で子どもたち自身も誰と隣なのか、誰の後ろなのか覚えていきます。

並んで歩くのも少しずつ上手になっているももさんゆりさんです!

 

盛りだくさんだった一週間。体力的に疲れていると思います。3連休ゆっくり休んで、来週も元気に活動に取り組み、遊びましょう!

 

年少担任 毎床千都・瀬尾藍