今日は「ようちえんようこその会」がありました。

年長組の子ども達と先生で内容を相談して開いてくれました。体操を踊って見せてくれたり、歌も唄って教えてくれました。真似て踊る子も!(^^)!

年中組はひめゆり幼稚園の園歌を唄ってくれました。

手作りマラカスとお手紙のプレゼントももらい、大喜びのゆり組でした。

はじめて、みんなでホールに移動する時に1列に並べて!

すごい‼

そして、今日から給食がはじまりました。朝から「今日は幼稚園でご飯食べるんだよね!」と楽しみにしている子も沢山いました。「カレーだー美味しいね」「このゼリーは何ゼリーかな?」美味しく食べました。モグモグモグ!

明日のご飯は何かな?と帰りの集まりの時にみんなで確認しました。明日も楽しみです。

園庭には、大きなこいのぼりが泳いでいます。

初めての製作「こいのぼりづくり」を今日から好きな遊びの時間に、やりたい子からはじめました。

こいのぼりに自分の好きな色のうろこを貼って作っています。「できたらお家に持って帰りたーい」と言いながら黙々とうろこを貼りました。なかなかシールが剥がせないでいる子も「やってあげる」とそばの友達が手伝ってくれたり、年長組が来て「やってあげようか?」と手を差し伸べてくれていました。年長さん本当に頼りになります!!

出来上がったこいのぼりは、5/2(月)子どもの日の集会の日に持ち帰ります。お楽しみに。

暑い日が続いたと思ったら、急に気温が下がったり。体調にはお気をつけください。

喉が渇いたら・・・事務室にお水を飲みに行く!も慣れてきました。

また明日!

年少ゆり組 今井 由紀