*最後のお弁当

最後のお弁当、ゆり組全員完食しました!お家の人に「いつもおいしいお弁当作ってくれてありがとう!」って言えたらいいね!と話しました!お家の人に伝えられたでしょうか。。。いつも「おいしいね!」といいながらお弁当を食べていたのがとても印象的です!おいしいお弁当を作って下さりありがとうございました!

 

今日は大きい組の卒業式の流れを見に行きました!

大きな声で返事をしていたり、歌っている姿をおしゃべりせず静かに見ていたゆり組さんです。お部屋に戻ってきてから「大きい組かっこよかった!」と話している子どもたちでした。大きい組はみんなの憧れの存在です!

そのあとは、大掃除!1年間使ったロッカー、お道具箱たくさん遊んだお部屋のおままごとなどもきれいにしました!

「次のゆり組の小さい子達が使うからきれいにしないとだね!」と言っている姿にとても成長を感じます。

大掃除の後にはチューリップを見に行きました!

まだ花は咲いていませんでしたが、春になって何色のチューリップが咲くのか楽しみですね!

ゆり組さんはチューリップよりも池にカエルがいるのかが気になるようで、プランターよりも池に夢中でした🐸(笑)

残念ながらカエルは見つかりませんでしたが、泳いでいる魚をよーく観察していました!

 

いよいよ明日はゆり組さんみんなで過ごす最後の日ですね。いつものようにたくさん遊んで、いっぱい笑って、楽しく過ごそうね♡

ゆり組 毎床千都