今年度年中ひまわり組の担任になりました、渡辺楓です。
昨年度は年少の担任をしていました。昨年度担任をした子ども達とまた一年、一緒に生活できることになって、とても嬉しく思います。去年の一年間でできることがたくさん増えたみんなと、私自身ももっともっと成長していきたいと思います。未熟者ですが精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

 

 

~今日のひまわり組の様子~

 

 

新学期がスタートし……「きいろのバッチだ! 一緒だね!」「二階だー! 新しいお部屋だ!」「新しいノートだー!」とひまわり組のお部屋にうきうきしながら入っていった子、どきどきして周りの様子を見ながら自分のロッカーを探す子、緊張していてずーっとおしゃべりしてる子、さっそく友達と遊びこむ子……いろんな姿がありました!

 


「シールはれたよ!」

 

 


靴箱やタオル掛け等、年少の時は名前の横に自分のマークがありましたが、年中になると名前だけの表示になります。
自分の名前分かるかな……?

 

年少の時にも遊んだ井形ブロックを出しました! さっそく遊びこんでいる様子もちらほら……

 

 

始業式では、新しいお友達の紹介もありました。


年中では、すずらん組に2名、新入の子が仲間入りです。
宜しくお願いします!

 


始業式のあとは体操をしました!

ひまわり列車~出発~!

 

 

◎検温カードについて
去年と大きさや様式が変わりました!
今年度は土日の検温も宜しくお願いします。
また、サイズも昨年度の半分の大きさになりました! おはようノートのポケットに入れ込んで持ってきて頂けると、折り目が付かずに扱いやすいので助かります!

 

 

月曜日からひまわり組でみんなのことを待っています!
会えることを楽しみにしています。

 

 

 

ひまわり組担任:渡辺楓