ひめゆり幼稚園の生活TOP
アウトドアプログラムについて
本当はすぐそばにあるのになかなか日頃の生活ではふれあうことが少ない、自然や自分自身と向き合う時間を大切にしたいと考えています。自然の偉大さを学び自分の可能性を広げる。ひめゆり幼稚園オリジナルの教育です。
夏の富士山合宿
アウトドア_写真a
アウトドア_写真b
アウトドア_写真c
年長になると2泊3日の夏合宿を富士山麓の休暇村で行います。富士山麓五合目や樹海の探索。自然環境でのネイチャーゲーム、キャンプファイヤー、花火大会など楽しいことがいっぱいで、おうちのことを思い出す暇もないほどです。3日間、クラスの友だちと寝食をともにすることで、協力し合う心や、自立心も育ち、心身ともにひとまわり大きくなって帰ってきます。
冬の雪国合宿
アウトドア_写真d
アウトドア_写真e
アウトドア_写真f
東京ではなかなか体験できない雪あそびとスキーを、おもう存分体験するのが雪国合宿。子どもにとって一面の銀世界は憧れです。雪国は、都会で暮らしていては想像できない、過酷さや厳しさ、自然の偉大さ、不思議さをあわせ持っています。こうした大自然にふれあうことで、心の豊かな人間になってほしいとの願いから実施しています。
ネイチャーゲーム
アウトドア_写真g
玉川上水のせせらぎと豊かな緑に囲まれた当園の特色の一つは、自然と親しみ自然から学ぶということ。自然の中の「音」に耳を傾けたり、目をつぶって木の感触を確かめたり、ゲームを通して自然の持つ豊かな表情を楽しみます。主に合宿やファミリーデーなどで取り入れている自然体験プログラムです。
冒険遠足
アウトドア_写真h
自分たちで切符を買って、電車に乗って旅をする冒険遠足。自分で切符を買って、電車を乗りつぎ目的地へ向かうというのは、子どもたちにとってまさに大冒険。当然車内には他のお客さんがいるのでマナーを守ることも覚えます。目的地の公園でシートを広げ、大勢で食べるお弁当は楽しみの一つです。
ホーム 種育 幼稚園の生活 幼稚園体験記 ひめゆり幼稚園ってどんな園? 園内マップ フォトギャラリー 在園児ママの声
 体験プログラム 未就園児の広場 預かり保育 先生紹介 入園案内 アクセス お問い合わせ
copyright(c)himeyuri-Kindergarten.All Rights Reserved.

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/sites/heteml/users/z/i/m/zima-corp/web/himeyuri/index.php:55) in /home/sites/heteml/users/z/i/m/zima-corp/web/himeyuri/index.php on line 58