ひよこサロンTOP
ひよこサロン (園庭開放)
赤ちゃんの頃から、いろんな子どもや大人と交流することが子どもの育ちには必要です。乳幼児を連れた大人が自由に訪れ、自由に遊んだり過ごしたりすることができるのが『ひよこサロン』です。車などを気にせず、戸外でのびのびと遊ばせることができます。
ひよこサロン(グラフ)
ひよこサロンはこんな遊び場です。
ひよこサロン(グラフ2)
おしえて! 『ひよこサロン』Q&A
Q
ひよこサロンは年間通して行なっていますか?
A
ほぼ年間を通して開放していますが、8月の夏休みと、寒くなる2月、新学期前後の3月、4月はお休みです。
Q
雨の日もやっていますか?
A
残念ながら、雨の日はお休みです。不安定なお天気の場合は、園に確認してください。
Q
何歳からでも参加できますか?
A
はい、ベビーカーの赤ちゃんからでも参加OKです。大勢の子どもが楽しそうに遊んでいる雰囲気は、赤ちゃんにもよい刺激になるようです。
Q
ひよこサロンに来た時に、保育見学はできますか?
A
入園を検討されるみなさんのために、9月、10月は、保育見学を行っています。
受付時に、見学希望であることをお申し出ください。
Q
幼稚園の子どもの様子を見ることはできますか?
A
ひよこサロンは、10:00開始ですが、その時間帯、在園児は外で好きな遊びをしています。全園児による朝の体操も園庭であるので、保育の様子を見ていただくことができます。
Q
水あそびや泥んこ遊びもさせてもらえるのですか?
A
はい、6,7月の暑い時期は泥んこOKです。泥んこ遊びは、家ではなかなかさせてあげられない遊びの一つですが、子どもは大好きなんですね。目を輝かせてうれしそうに遊んでいます。
Q
ひよこサロンでは、スペシャルイベントがあると聞きましたが。
A
年度により内容は異なりますが、人気のイベントは『どうぶつ村』です。園庭にかわいい動物たちがやってきて、抱っこしたり餌をやったりしてふれあうことができます。例年9月に開催し、大盛況です。
ホーム 種育 幼稚園の生活 幼稚園体験記 ひめゆり幼稚園ってどんな園? 園内マップ フォトギャラリー 在園児ママの声
 体験プログラム 未就園児の広場 預かり保育 先生紹介 入園案内 アクセス お問い合わせ
copyright(c)himeyuri-Kindergarten.All Rights Reserved.
rüyada görmek sağlık