どんな園?TOP
ひめゆり幼稚園をさくっとご紹介
玉川上水のほとりにあり、自然環境に恵まれた幼稚園です。
武蔵野の面影をとどめる木々がうっそうと続く玉川上水緑道は、幼稚園の目の前。春にはサクラ、初夏の新緑、秋には紅葉、冬木立ちと四季折々の自然を楽しむことができます。緑道の鳥や虫など、小動物との出会いも子どもたちには楽しみの一つです。
どんな園?_写真a
こじんまりとした、家庭的な雰囲気の幼稚園です。
各学年2クラスずつの小規模な幼稚園です。それゆえ園の職員は、子ども一人ひとりの個性と個人差の違いを知っています。担任だけが関わるのではなく、理事長・園長・フリーの職員・スクールバスの運転手まで一体となって関わる『チーム保育』も、小規模園ならではの利点です。
どんな園?_写真b
働くお母さんをサポートする『認定こども園』です。
早朝7:30~夕方6:30まで開園しています。幼稚園の保育時間内(9:00から14:00まで)は、それぞれのクラスで通常の保育があり、その前後は、別棟にある預かり保育室で過ごします。保護者の仕事の有無に関わらずだれでも利用でき、親子共々に有意義な時間になっています。
どんな園?_写真c
体験から学ぶプログラムが充実しています。
幼児は多くのことを、体験と経験から学びます。ところが、近年のメディアの進歩は擬似体験をふやす一方で、「真の体験」をする機会を奪っています。山に登る、雪山で遊ぶ、自分たちで調理して食べるなど、はじめての新鮮な体験に子どもたちは目を輝かせています。
どんな園?_写真d
親にとっても楽しい幼稚園です。
園と家庭は、よく車の両輪にもたとえられます。子どもの生活は、家庭から園へと連続し、2つの場所は子どもにとって切り離せないものです。そこで、園での子どもたちの実際の姿に触れていただける機会として、親参加の行事を大切に考えています。子どもを通じて親同士の交流の輪が広がっています。
どんな園?_写真e
教育目標
どんな園?_教育目標
ホーム 種育 幼稚園の生活 幼稚園体験記 ひめゆり幼稚園ってどんな園? 園内マップ フォトギャラリー 在園児ママの声
 体験プログラム 未就園児の広場 預かり保育 先生紹介 入園案内 アクセス お問い合わせ
copyright(c)himeyuri-Kindergarten.All Rights Reserved.

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/sites/heteml/users/z/i/m/zima-corp/web/himeyuri/index.php:55) in /home/sites/heteml/users/z/i/m/zima-corp/web/himeyuri/index.php on line 58