バンビクラスTOP
バンビクラス (未就園児教室)
入園前の1年間を、親子でゆっくりと楽しむ幼稚園プレクラスです。
親子で参加する『親子クラス』と、お母さんから離れ子どもだけで過ごす『子どもクラス』があります。週1回、1時間半のこの時間は、親も子もワクワクする楽しみな時間。子どもの自立が一層促され、お母さんもリフレッシュできます。
集団生活の第一歩を『バンビクラス』ではじめてみませんか。
バンビクラス(グラフ)
育ちの中で集団〜
「バンビクラス」ってどんなふうに過ごすの?
『子どもクラス』の一日の流れをご紹介します。
バンビクラス流れ
おしえて! 『バンビクラス』Q&A
Q
年度途中でも入会できますか。
A
定員に空きがあれば、いつからでも大丈夫です。途中入会のお子さんには、無理なく集団になじんでいけるよう、スタッフが十分配慮しているのでご安心ください。
Q
入会を検討したいのですが、見学や体験はできますか。
A
はい、大丈夫です。事前に園へご連絡いただければ、日程をお知らせします。体験するときはお母さんも一緒に保育に参加していただいています。
Q
分離クラスを希望していますが、親から離れられるか…。
A
初めのうちは泣くかもしれませんが、子どもは必ずなれて、お友だちと過ごす時間を楽しめるようになります。「うちの子は大丈夫」とわが子を信頼して預けてみてください。
Q
『親子クラス』か『子どもクラス」か、迷っています。
A
『親子クラス』では、お母さんも一緒に楽しみたいという方が多いですね。『子どもクラス』では、お母さんに甘えられない分、自分でやってみようという気持ちが育つようです。離れられない子は、親子クラスで慣れてから分離するという方法もあるので、先生に相談してみてください。
バンビクラスのお母さんの声をご紹介します。
近所には同い年の子が少なく、はずかしがりやで言葉も少なかったのですが、
バンビクラスで、同年代のお友だちと関わるようになり、
おしゃべりもふえてよい刺激になりました。(3歳3カ月/男)
私自身にも自分の時間ができゆとりが持てるようになりました。
お迎えの時、子どものうれしそうな顔を見るのが何より楽しみです。(3歳3カ月/男)
入会当初は、お友だちができるか心配していましたが、毎週バンビさんに行くが
待ち遠しく、楽しみにしている娘を見ていると、入会して本当によかったと思います。
(3歳6カ月/女)
家ではなかなかオムツが取れなかったのですが、バンビでみんながトイレに行くのを
見ているせいか、1ヵ月もしないうちにトイレに行くようになり、オムツも取れかかっています。集団の力は大きいなと感じました。(3歳3カ月/女)
意外にも人見知りで、最初は私から離れない子なので、バンビでお友だちができたり
幼稚園の先生にもなじめて、入園へのよい準備期間になっています。(3歳7カ月/女)
ホーム 種育 幼稚園の生活 幼稚園体験記 ひめゆり幼稚園ってどんな園? 園内マップ フォトギャラリー 在園児ママの声
 体験プログラム 未就園児の広場 預かり保育 先生紹介 入園案内 アクセス お問い合わせ
copyright(c)himeyuri-Kindergarten.All Rights Reserved.

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/sites/heteml/users/z/i/m/zima-corp/web/himeyuri/index.php:55) in /home/sites/heteml/users/z/i/m/zima-corp/web/himeyuri/index.php on line 58